SSブログ

ついに負けた

ブォォォォォォォォォォォン











冷蔵庫がなにやら低周波(?)で唸るようになりました。

そして、冷蔵庫のくせに触ると超あっつい。
完全に熱もっちゃって、内部も今ひとつキーンと冷えない。

そういえば、扉もゆるんできてる。
冷凍庫どころか冷蔵庫部分にもギッシリ霜が張るようになり………



















そりゃそうか。
考えてみれば、大学入ってひとり暮らしを始めてからずっと使っている冷蔵庫だから、
えーと………(ぎゃー!数えないで!知ってる人も!)









とにかく、化石とはいかないが骨董品に近い冷蔵庫くん。











替えどき、なのかなあ?












でもね?
この微妙なお年頃。




結婚するときはやっぱり、家電とか新調したいじゃない?


いま買っちゃったら「負け」だと思わない?!

この先ひとりで生きて行く決意(?!)、暗示みたいな気がして、
もう一生結婚できないような…








( ̄□ ̄;)!!














しかし、夜じゅう低く唸り続ける苦しげな音についに耐えられず。


買っちゃいました。冷蔵庫。





その日残業してて、
「やだーもうこんな時間ー!
きょうビックカメラ行きたかったのにー」

と叫ぶ私に、お向かいの席の男の子が
(↑私を「怖くなった」と言った子。
かつて私のことを「金魚に似てますよね?」とも言いやがった。)

「でも22時まで開いてるじゃん?」

と言って私の仕事を手伝ってくれた上に、
なんと冷蔵庫買うの付いてきてくれました!



優しーい




最近の男の子ってほんと優しいよね。
この子、ピカピカらぶらぶの新婚さんですが…

よし!私も優しくなろう。(謎)











これはダメだあれはどうだ?なんて大騒ぎして冷蔵庫選んで、
やっぱり一人用を買ってしまいました……





だって、家族用買うほど入れる物もないし、
それこそ結婚するとき新調しづらい。(←まだ言ってる)













ビールの一杯でもごちそうしようと誘ったんだけど、
「(共働きの)奥さんがきょうは早く帰ってごはん作ってくれてるみたいなんで♪」
とさわやかに帰って行った。

うらやましいのうー!!
よし、やっぱり私も優しくなろう。(迷宮)












そうしてその週末やってきた冷蔵庫くんは、
思いのほか大っきくてビックリした!!

今まで使ってた冷蔵庫くんの1.5倍はある。

そのぶん広々収納できて、
なんだか料理うまい人の冷蔵庫みたいに見える。



なんだ、こんなことならもっと早く買い替えれば良かったなあ?









さて、あとはこの冷蔵庫を支えにお料理頑張って、
次に冷蔵庫買うときはふたりで……(妄想)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「Friends & Dream」一卵性母娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。