SSブログ

一卵性母娘

突然ですが私、マザコンです。










母大好き。母LOVE。
(父のことはさほど……爆)












定年を迎えてもパートで会社に残り、
朝は一番早起き、夜は着物縫ったり漢検の勉強をしたり、
いつも向上心を持ち続け努力を怠らない母、大好きです。

















父がくれた近況報告のfax。
(父はケータイ持ってますがいまだにiモードなしです。ただの電話!)







「パートになったのに残業は今まで通りで、
肺炎で入院している95歳の実母の見舞いにも行けない、
繁忙期に辞められたら困る、と上司に言われたけど体力的にもしんどい…」

と母が父の前で泣いたんだそうな。











あの母が。
兄3人・弟1人の中で育った、気の強い母が!












母には私の連日の残業とヨロヨロっぷりを隠していたので、
まさか母も同じヨロヨロっぷりだったとはと二度びっくり。















思えば、高校受験のとき……

数学が絶望的にダメで、
市内にある第一志望をあきらめて、遠いけど英語科のある女子校にしようかと悩みに悩んだ中3のお正月。

或る朝起きたら猛烈にお腹が痛い。
聞けば母もお腹が痛い。










二人して胃腸科へ出かけてゆき、
二人して胃カメラを飲み、
二人して「胃潰瘍」と診断されたのでした。



母も私と同じく悩んでたのね……













昨晩電話してみたらかなり病んでいる様子だったので、
HULA友・ましゃしゃんが私に教えてくれたように、
ようつべで「綾小路きみまろ」をいくつか拾って母のパソコンのメールに送ってあげました(笑)。

ましゃしゃんありがとうー






そうして無理にでも笑ってみれば、きっとそのうちなんともなくなる。

年末に実家へ帰ったら、
二人でようつべ見まくってガハガハ笑おう。ひー
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに負けたSt.Cecilia's mass ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。